HOME>トピックス>古くても状態が良ければ高額査定が期待出来ます

有名メーカーは高額です

楽器

何か楽器を始めたいと願う方は多いですが、やはり気になるのが値段だと言われています。ピアノやエレクトーンは高額ですし、比較的リーズナブルなギターでも、最低価格は三万円前後と言われています。そこでありがたいのが、中古の楽器ではないでしょうか。通常の値段の半額以下で買うことが出来ますし、メンテナンスがしっかりしているので、使用に関しては何の問題もありません。中古楽器の市場は盛り上がりを見せていて、買取り価格が上昇傾向にあります。高額査定のコツとして、箱や説明書をきちんと保存しておくことです。壊れていても買取り可能な場合がありますし、まずは持ち込んでみて下さい。

小楽器の需要

コントラバス

学校で使っていた縦笛やバーモントも、買取り対象になっています。卒業すると用途が限られますし、中古楽器買取り店に持ち込むことで値段が付きます。タンバリンやカスタネットも同様で、歓迎されると言われています。

ジャズ人気の高まり

楽器

大人の趣味と言われるモノの一つに、ジャズが挙げられます。コンサートに出掛けるのも素敵ですが、どうせなら吹いてみたいと感じるはずです。サックスやトランペットが吹けると、周囲から羨望の眼差しを向けられます。この二種類の楽器は、中古楽器買取りでも高額な値段が付きます。無論、背景にあるのは中古が少ない点です。良品であれば、定価の八割程度で買取りが可能です。

広告募集中